亀のように

辰年、70代にしてブログデビューする。

理由 何となく暇になりつつある? いやいや違う

理由は明快だ。少しランニングしている。60代で始めて約10年。

東京マラソンはじめフルマラソンも何度か完走した。

だが昨年秋 肺炎にかかって入院

その後、走るまで回復するのが結構大変 ドクターには、おまけに軽いタバコ肺

と言われた。

 そこでこれからいつまで、どれぐらい走れるのか。 ブログにしたためながら

挑戦を続けたいと思った。何かで公にしていないと何ともくじけそうだからだ。

 さて肺炎以降のランニングだが二日に1回程度3㌔前後 ジョギングできるまで回復した。

 そして昨年12月 ハーフマラソンを走った。途中何度も歩きながら、ほとんどビリ

で制限時間ギリギリながらも なんとか完走できた。

だから もう少し走り続ける決心をした。走れなくなる日は確実に来ると思うが それまで亀のように走り続ける。

 1月6日 晴れ 亀のようにノロノロ 5㌔ジョギング フー