不思議な事

 ジョギングを愛す70代ジイ 過日少し走ったら息苦しくなった。パルスオキシメーターで計測したら89という危険地帯に突入していて愕然となった、とまで記した。だがこの数値も30分も休むと94~96に戻ってホッ。まあ医師から軽いタバコ肺といわれているからには、体の変化とも上手く付き合うしかない。

というわけで本日もジョギング。今日は軽快で約8㌔ さほど苦しくもならず走れた。走った後のパルス計測では96。それにしても体の調子というのは日々、お天気のように変わるから不思議だ。

いずれにしても、この分なら来月のハーフマラソン大会完走もけして夢ではないと思えてきた。途中 白い犬の彼にも「今日は調子がいいぞ!」と話しかけると彼は嬉しそうに尻尾をパタパタ振る。でも今日は調子が良くても明日はどうなるか、そして来月のハーフ本番前の15㌔試走をいつやるかだ。でもやはり10㌔走ると疲れる。フー